Dr.STONE(ドクターストーン) #133

Dr.STONE(ドクターストーン) #133

科学はするもの。

クロムはつなぎ役多いよね。もうちょっと前線で頑張って欲しいけど。目立って欲しいけど。

 

第133話 滅びの煌めき

まずは2期決定の情報から。

アニメの最終話でも告知あったけど、地域によってはこちらが先。

振り返っても、司は未だに最強キャラ。危機感で言うとこの頃の方がヤバいかも。氷月も敵だったし。

 

2000メートル、15分

最強兵器。

この状況で思いつくイバラもなかなか。ジョジョのラスボスみたい。負けそうになってから復活するやつ。

 

マグマより大樹?

マグマを含めた3人か、それ以上でも止められなかった。

しかし大樹はひとりで、

 

「なんだこいつのパワー!!」

マグマより強ない? 今まではパワーはマグマ、体力・耐久力は大樹という認識だったのだが。

 

まとめ

ミラクルパワーとかやってる場合じゃないゾ?

イバラの他人を利用する挙動はDIOとかボスとかを彷彿とさせる。一度カリスマ性が落ちてから復活するところも、な。

ところで石化装置をメデューサと呼んでいるシーンで思い出したんだけど、『移動都市/モータル・エンジン』という映画でメデューサという兵器がでてくるんだよね。この映画は60分戦争により文明が荒廃した未来世界を描いたもので、メデューサはその戦争時に使用された兵器。そして科学が衰退してから1000年後にアホな男が再使用する。設定が少し似ているなと思った。ただDr.STONEの場合、メデューサは武器ではなく守護アイテムって感じもするけどね。

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2020年3号