スター☆トゥインクルプリキュア #40

スター☆トゥインクルプリキュア #40

モルダーもびっくりだ。

娘がプリキュアで良かったね。友達を宇宙人とか異星人呼ばわりしている変な父親になってたところだよ。

他の連中もよく信じたな。知らない大人の宇宙人説を。上級生が市民権得るのも考えものだ。

というか喜べ。お前らのルンちゃんが宇宙人なんだぞ。

 

第40話「バレちゃった!?2年3組の宇宙人☆

圧倒的かわいさ。

この時点で作画いいけど、故の怪しさよな。シリアス回の方が作画良いの法則。まあ心情的にもそうなるか。こういう話で作画悪かったら痛いし。

 

家庭教師みたいな顔してんよな。

トライし過ぎんなよ。

 

そもそも地球人の方が野蛮じゃね? 宇宙人から見たら基本そうでしょ。

でもそれに対して君らは地球人にも良い奴らはいるって反論するわけじゃん?

その理屈で行くと宇宙人にも良いの悪いのがいるって思うべきやん? お前らから見たらルンちゃんを論じるべきやん? 誰がなんと言おうとルンちゃんは良いやつってお前らから言わんとあかんやん? 一緒に過ごしてきたのはお前らやん?

 

スケバン刑事。

 

こいつらもまた主人公。

アイコンタクトで状況を理解し、躊躇なく変身できる意志と友情。お前らも見習えよー。

 

あんたも大変だな。

でもこのプリキュアだと後に丸くなるかも。

 

まとめ

スカリーもびっくりだ。

お父上もやり方はともかく目的は悪くない気はする。むしろクラスメイトと娘に騙された事の方がダメージよな。主人公だったら今でも異星人だと思い、そして調べていることだろう。周りから変人呼ばわりされても。

どっちかというとクラスの連中の方がどうなのってところではある。助けられる前に異星人でもいいよって言って欲しかった。まあこの辺は古くからの手法をそのまま引っ張ってやっちゃった感じかな。ヒーローもののよくあるパターン。

触手が手に触れるシーンが良かった。もちろんひかるの方な。

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション