風紀が乱れる|週刊少年チャンピオン42号

風紀が乱れる|週刊少年チャンピオン42号

絵柄に反して下品さが目立つふしぎ研究部である。嫌いじゃないわ!

バキ道は相変わらず相撲vs一般人。誰向けなのこれ? 戦闘力がパワーダウンしてるって気付かないぐらい目が曇ってんの?

 

弱虫ペダル

鳴子みたいなのが出てきた。序盤活躍するけど最終的に負けるパターンかな。可哀想に。

小野田の反応は、教える側にとっては良いよな。個人戦か、悪くはないけど、風よけとか、それぐらいの戦略性はあるだろうから、協調性も必要なんじゃないかなぁ。

 

BEASTARS

うんこにも価値が。美少女でもないのに。

将来を見越すと勝ち組よな。極論ニート生活でもお金を稼げる。ってそれニートちゃうやん。

 

バキ道

地下闘技場の誰でもいいから出したって。なんならいきなりジャック・ハンマーでもいいから。

長い割にイマイチな展開が続く。なぜここに一般人が。どいつもこいつも欠伸が出ちゃうレベルだろ。

 

魔入りました!入間くん

矢はこころのメタファー。

かどうかは知らんが、思ったよりメンタルに左右される能力だった。

回想の特訓が凄くいい。最近は実践で成長する作品より、訓練の反復で練度が上がる作品の方が好き。できる=成功確率が高いわけじゃない。使える=使いこなすではない。

 

あつまれ!ふしぎ研究部

汗×巨乳。一番風紀を乱しているのは誰かってことよ。

密着できない理由がひどすぎるのに好感度は上がるし。割りとハチャメチャだな! アニメ化でもしとけ!

 

もういっぽん!

得意技で戦えると思うなよ? っていうのはちょいと酷な話だが、しかし現実ってそんなもん。下手すると練習で得た力の10分の1も発揮できないことだってあるし。そこまで含めて実力という厳しい世界。

 

 

秋田書店・週刊少年チャンピオン2019年42号