夜桜さんちの大作戦(新)|週刊少年ジャンプ39

夜桜さんちの大作戦(新)|週刊少年ジャンプ39

家族スパイコメディ。略してSPY×FAMILY。イカした新連載ですね。さすがジャンプさんやで。

でも作者は『ポロの留学記』の人なので結構期待してる。絵もいいと思うよ。

 

夜桜さんちの大作戦

マジでSPY×FAMILYやんけ!

言うて家族問題より直接的な敵が多そうだけど。イカれたお義兄さんも込みでキャラの作り込みがうまい。今回敵わなかったキャラも各分野、特定の状況では兄以上のちからを発揮するということがこの時点でも分かる。ポロもそうだったけどキャラはしっかり描くタイプの作家なので個人的には好き。

ヒロインは黒髪で良かったのにって思ったけど、カラー以外だったら実質黒だったわ。

 

鬼滅の刃

鬼滅フィーバーやべえな。掲載順が最近特に凄い。その影響なのか鬼滅のエロを求めてこのブログに来おるやつもいるからな。いやほんと。調べてみたら「鬼滅」「セッ○ス」「時透」でここに来たやつおるからな。なんなん? BL狙いなん?

危ないのは時透だと思ったけど、玄弥の方が支配されそうな気がしてきた。兄を刺すとかやめろよー。

展開的にはそろそろ痛い反撃を食らいそうだ。互角じゃ実質負け。持久戦は厳しいだろう。

 

ワンピース

变化できたのか。さすが狐。そういや最近Firefox使ってねえな。あれも便利なブラウザなんすけどねぇ。

刀は死ぬほどあるし、オマケにゾロにも新しい刀。これはもう勝ったな。

 

Dr.STONE

友情、友情、友情。

テーマが一貫していた。良いエピソード。

しかし大樹は強いね。メンタル最強は彼だと思う。

 

約束のネバーランド

読み返しながら読んでる。キャラクターの顔が分かりづらいから。

 

僕のヒーローアカデミア

死柄木は悪のヒーローさんだね。勝敗はともかく彼らの希望にはなってる。時代が違えば英雄だったかもな。まあ勝てばそうなるわけだが。

デストロはああいうキャラクターだったのね。ポジションが役割。ダサく見えるかもしれないが、ああいうのが意外と使える。

 

ぼくたちは勉強ができない

絶対強い。最強。正ヒロイン。

今回のエピソードだけならな。

読切みたいなお話だった。でもスポットがあたるヒロインが変わったらすぐ忘れるのが宿命。

 

チェンソーマン

気楽に復讐。

いいな。良い発想だ。ボーナスという動機もあり。それぐらいでいいんよな。命を賭けるのなんて。

 

ボーンコレクション

「骨抜きにされたんすから」

やかましいわ……いや、やかましいわ! 落語みたいな落とし方しおってからに。

骨抜いてるの君やしな。

 

ビーストチルドレン

試合まで長かったなぁ。もう打ち切り列車に乗ってる最中だよ。

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2019年39号