週刊少年マガジン&サンデー29号の感想
- 2019.06.19
- 漫画雑誌
『それでも歩を寄せてくる』がエンダアアアアって感じで素晴らしかった。
サンデーはトニカクカワイイかな。イチャイチャしてる漫画っていうか、リア充もののほうが好き。
炎炎ノ消防隊
正義でありながら法に背く。個人的には好きな展開と嫌いな状況の同時進行。
悪い事態での団結シーンは好きなんだけどね。どう転ぶか期待半分不安半分といったところ。
EDENS ZERO(エデンズゼロ)
見ようによってはヤマトの館長みたな? いや格好とかね。
スペースデブリが良い布石。最短が当然早いにしても早すぎだ。布石回収がここまで早い漫画もそうはあるまい。
生徒会役員共
中二が強すぎる。ドが過ぎてて怖いぐらいだ。でも女子だとなんか可愛いな。痛いというよりとにかく可愛い。
それでも歩は寄せてくる
すでにナイト。彼はなんだろう、サーヴァントかなにかなのかな。
転ぶシーンから助けるシーンが良すぎた。見せ方上手いよなぁ。数年後に見てもあのシーンだって分かるような良さ。
トニカクカワイイ
イチャ度がこれぐらい凄いと、後々どうすんのってぐらいハードル上がったな。
空気的にはどことなくネットな気はした。どこから生まれたその情報って空気感な。
古見さんは、コミュ症です。
他の立候補者は微妙だし、これは勝ったな。
といってもそこが本質じゃあないと思うな。過去の精算、友情の再構築。仲直りがテーマ。
switch
展開的には普通なんだけど、主人公がややウザい。しかしこれも見方を変えれば熱い男といえるか。この辺のさじ加減というか、ラインは未だによくわからんが。
蒼穹のアリアドネ
こっちにも強者。
そしてかつての敵も強者に。
喧嘩商売みたいな前振り。
引きが上手いね、ここ最近。
ガルパン最終話(最終章ではない)見ながらこれ書いてる。武部はやだもーって言ってそうなんだがなぁ。
-
前の記事
週刊少年ジャンプ29号 感想 2019.06.17
-
次の記事
週刊少年チャンピオン29号 感想 2019.06.21
EDENS>この作品ほど展開早い作品もそうはないでしょう。
ストーンくらいですかね?
switch>どんな相手にも今勝ってるかで全てが決まる、今は負けを認めてもなお超える事を考えるか。
正直、後者の考え方にならないと永遠に双子の幻影を追ったままというか、むしろ幻影に教わって成長したから前者の考えになったというか。
後者の考え方のが好きではありますが、前者も理解は出来ます。
Dr.STONEも結構早いですね、展開。
switchの場合は主人公を活躍させるが前提で展開があるような感じなので、たまにしんどくなります。