週刊少年ジャンプ29号 感想

週刊少年ジャンプ29号 感想

すでに大きい。

比べて文乃さんは成長もしませんでしたねぇ。

『食戟のソーマ』が最終回でした。まあもうどうでもいいけどね。学校でちょこちょこ戦ってた頃のほうが良かった。

 

鬼滅の刃

上弦の強さは少なくとも柱3人分って情報を今頃出すのが少年漫画っぽいよね。ジャンプっぽいよね。最初に出すと柱の威厳がね。アニメだと冨岡以外の柱はこれからだけどきっとカッコよく登場するのだろう。

 

集英社/週刊少年ジャンプ2019年29号

 

女であることも武器にするか。上手いね。

我が身を使うところがヒトっぽい。鬼にはこの戦法は、この発想はないだろう。

 

集英社/週刊少年ジャンプ2019年29号

 

かるっ。まあでも70倍なら効果はバツグンだろう。

終ノ型からの思いつきブッパの流れも熱かった。最近面白いね。約ネバもそうだけどアニメ化に触発されたりするのかな。

 

サムライ8 八丸伝

人気らしいけどイマイチ乗れない。でもヒロインはかわいい、かな?

 

チェンソーマン

敵も怖いがマキマさんも怖い。

それ以外は普通に逝ったかな。スタンド使いが銃にやられたみたいな感じだなあ。

 

ハイキュー!!

予想通りの予想以上。良い展開だった。

重い重い重圧をプッシュ(軽さ)で……って読者視点でも強打するって思ったわ。そりゃ引っかかる。

でもこの話の良いところは『ただのフェイント』ではないってところだと思う。

エースが精神的にもエースになった。

そこがポイント。ここからの烏野は強い。

 

呪術廻戦

幻影旅団もそうなんだが、死に対して涙があると、敵とはいえ……って気にはなるだろうな。クラピカが揺れたのだってそういうのが原因だったし。

というか相手が化物であったとしても感情があるなら人と変わらない気もしてくるよな。逆に人でも非常に非情だったら化物っつーか。

話的には仲間に対する気遣いがグッド。展開も早い。テンポいいよね、この漫画。

 

僕のヒーローアカデミア

ちょいちょいコミカル。この空気はトゥワイスが作ってるんよな。いいキャラクターだ。いいキャラクターは無くならない。

義爛がいちいち渋いな。言っていることは、あるいはトゥワイスとのやり取りはプロ失格なのかもしれないが、しかし絆あればこそできることもある。ってヒーローみたいだな、最近のこいつら。

 

食戟のソーマ

堂々完結――じゃねーよ!

えりなとのやり取りは良かったとしても、中途半端過ぎるでしょ。打ち切りエンドみたい。

実質移籍でしょ、これ。銀魂みたいなもん。

 

Dr.STONE

銀狼の評価が難しくなってしまった。今回の件で精神的にも成長したように見えるのだが、時間が経つと元の銀狼に戻っちゃいそうなんだよな。まあそれでこそ生き残ってる感もあるが。強さアピールする場が欲しいね。

うんこネタは有りだと思う。動物だと思い込ませるのに最適だったかもしれんね。

 

ぼくたちは勉強ができない

 

集英社/週刊少年ジャンプ2019年29号

 

みるタイツ。

穿こうとしない真冬せんせが面白い。なぜそこで意地を張るのか。

メガネの回想が思ったよりキーになっていて、そこからの流れが思ったよりも重かった。それでいて理由として、行動原理としてもすごく納得もした。

 

 

ワンピースはお休み。