アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part6

アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part6

「ラインハット」~「古代遺跡」

今回はストーリー重視。運命には抗えない。ドラゴンクエストってこんな感じでしたね。

少年時代はこれにて終了。

 

ラインハットへ

えらい人から依頼もされるパパス。

有名人だな。旅している内に名声を獲得していったのだろう。

 

死亡フラグが立ちました!

結婚、最後の任務ぐらいにあぶねーからな、それ。

 

古代遺跡

タイミングが良すぎる誘拐事件が発生。

ミステリー小説だったら犯人探ししてる。

 

3人パーティー。親父つえーな。負ける気がしねえ!

にしても『パパスのつるぎ』て。

 

この時点でまさか……って思った。

 

その次でした。

 

まとめ

おのれ、ひきょうな!

現代なら意表を突いて別の展開ってパターンもあり得ただろうけど、ドラゴンクエストで、それも5だからね。フラグが立ったらもうどうしようもないね。運命には抗えない。夕日を止められないのと同じ。

ゲマとの戦闘は負けイベントだったし。今回はやること少なかったなー。

 

 

次回から青年時代。なにが出るかな。