【千年戦争アイギス】ランクと編成事情(4/26)

【千年戦争アイギス】ランクと編成事情(4/26)

ランク227。これ以上上げてもあんまり意味が無さそうな、そんなランク帯ですね。

ホーム画面はちびラピス。一番かわいい。でもあんまり使ってなかったりする。意外と便利だけどね。地中の敵にダメージ与えられるし。トークンも、攻撃力はそこそこだし。

 

金光を外してみたり

最近は縛りプレイとか、あえて変なユニット使ってみたりしています。

金光を外したのは強すぎるからですね。こいつひとりでクリアできるマップがどれほどあるか。けっこー前から編成には入れていたけどほとんど設置してなかったので、思い切ってレギュラーから落としました。危なくなったらスーシェンに頑張ってもらいましょう。まあ最近は危なくなることもかなり減りましたけど。

ディエーラ、マキナ、オロチヒメ、ホムラは引き続きレギュラー。

 

何とかいけるユニット

魔法科剣士リカルド

最近のお気に入り。魔法剣士の中では使える方だと思う。スキルが射程アップなのもポイント。アビリティで攻撃力もアップする。金ユニのなかでは上位かもしれない。ただし防御力がかなり低い。HPも当然低いので壁なしだと結構辛い。

飛んでる敵にもいけるっちゃいける。

忍者ヒナ

持ってる忍者のなかでマシな方。悪くない火力とブロック0がありがたい。でも遠距離攻撃にもろい。使い所がやや難しい。

攻撃速度がいいよね、忍者は。

セノーテ

複数同時攻撃できるトークンが強い。ただしセノーテの近くに設置しないと微妙なので注意。金光、モルテナなどと比べると劣るが、しょぼいミッションだとこちらの方がラクなことも多い。覚醒後のイラストが地味にエロい。エロさと大きさは関係ないってはっきりわかんだね。

 

愛で使える気がするユニット

サラサ

サンタおばさん。年増キャラが好きだし、おっぱいも大きいので頑張ってちょこちょこ使ってる。攻撃力はアレだけどスキルの無効化が実はかなり強いんじゃないかと思ってる。50%で無効化できるユニットが3体あるのでいつか組み合わせて遊んでみたいと思ってる。

流浪の武芸者チズル

サラシっぱいが素敵なユニット。金だが攻撃速度、アビリティの影響で火力はある。ただちょっと死にやすい。飛び道具ひきつけも思ったより使えるところが少なかったり、工夫が必要なユニット。

天の軍師レン

美人で性格的に固そうなのが好み。レオナでいいだろって突っ込まれそうだが、一応彼女には防御力アップというメリットがある。軍師特有のスキル短縮と合わせると、別にいても困らない。コストも安いし。攻撃面はお察し(雑魚退治には役立つ

巫女姫ププル

ドルイドってけっこー強いと思ってる。ただリンネとかがいると霞んじゃうんだよね。だからこそ最近は使ってるんだけど(逆に)。ミッションでの会話が結構良かった。のじゃロリに近い属性。

 

 

帝国系ユニットが最近気になってる。10連で引いてしまったんだが、どうしたものか。鍛える余裕があんまり無いんだよなー。