【千年戦争アイギス】『エイプリルフールミッション復刻!』の思い出

【千年戦争アイギス】『エイプリルフールミッション復刻!』の思い出

年増の若作り大好き。

そんなわけで「アンナ・オンステージ」が一番ですね。

 

 

疲れてるのよ

いろいろ大変なんだろう、政務官も。ケイティさんに心配される絵は草しか生えないが。

どうでもいいけど「政務官アンナ」ってGoogleさんに登録されてるのね。

ユニットとしても意外と使えることがある。自動発動でリジェネ、クラスに応じてパワーアップなど、便利っちゃ便利。ちなみにケラ王子だと出撃メンバーにアンナがいるだけでコスト-3も付く。

 

女神たちの戦い

印象的だったミッション。今回初めてプレイ。去年もあったかもしれないが、あったとしてもスルーしていたようだ。

アイギス様を使えるというおもしろ展開。

ミッション自体は初見殺し的な感じ。一発目でクリアはこれ無理でしょ。仕組みを理解しないと無理。要はコストが高いアイギス様をどのように召喚させるかってことなんだけど。

この手のミッションはユニット固定なのが面白いですね。ゴリ押しより工夫が優先。これもまたアイギスの醍醐味。

 

復刻ミッション「戦場の記憶」もクリア

ぶっちゃけこっちのほうがしんどかった。

簡単なのにしんどいとはこれ如何に。

交換で「神殿書記官レーヴ」を入手。意外と使えるユニット。味方へのデバフもあるしね。ただコストがやや高い。

 

 

なかなか良いイベントでした。ちょっと多かったけどね。