雑記「今後の感想とか」

雑記「今後の感想とか」

アニメ感想、漫画感想、小説感想、いろいろな感想があるけれど、早めに書かないと後でしんどくなるのは共通である。

漫画雑誌、アニメは朝に書くのが一番いいんだろうなー。

 

 

アニメはほとんど出揃ったかな

土日だけで凄いことになる予定だったのだが、月曜とか火曜にまわせるのがちょこちょこでてきたので少しラクに。

でも今期は多い。前期より多い。調べてないけど去年の終わりぐらい多い気がする。最初は土日だけで7つ観ることになっていた。というか書くことになっていた。危険が危ない。週7でも危ないのに。

・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
・なんでここに先生が!?
・MIX
・スター☆トゥインクルプリキュア
・ぼくたちは勉強ができない
・鬼滅の刃

結局土日は6つに落ち着きそうかな。

フルバは火曜にまわす予定。ニコニコのほうがいいっしょ。

他にも面白いのがある。という情報があれば飛びつくかもしれない。YU-NOとか危ないな。でも古いのは今見てどうなんだろう。ブギーポップも結局モチベ上がらなかったし。見れば面白いのだろうけど。昔はハマった。西尾維新がいなければ今でもハマってたかもしれない。

ちなみに「どろろ」「約束のネバーランド」「ケムリクサ」も気になってる。その前に「学園戦記ムリョウ」の感想を書きたかったりもする。もっと古いのだと彼氏彼女の事情、青の6号あたりも有り。

 

順序に困ること

恩田陸の小説の感想を書きたくてしょうがないのだが、西尾維新の最強シリーズの影響で書けなかった。書いてる時には手元に本があって読み返していたりもする。この状態になると他の小説の感想を書くことなどできない。

あとすでに遅れまくっているがワールドトリガーの感想も書かなくてはならない。メインコンテンツの予定だったのだが、気付けば4月である。

他にもゲッサン、アフタヌーン、近代麻雀、ヤングアニマル、最近は面白いのがいっぱいある。読んでる=感想を書くわけじゃあないが、面白いのに書かないのも勿体無いなって思う。痛し痒し。

 

理想

漫画
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年マガジン
・週刊少年サンデー
・週刊少年チャンピオン
・ワールドトリガー
・ゲッサン
・アフタヌーン
・近代麻雀
・イブニング

アニメ
・群青のマグメル(Netflix
・フルーツバスケット(ニコニコ動画
・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
・MIX
・なんでここに先生が!?(ニコニコ動画
・ぼくたちは勉強ができない(AbemaTV
・スター☆トゥインクルプリキュア
・鬼滅の刃(AbemaTV

 小説
・恩田陸
・西尾維新

海外ドラマ
・ラブ、デス&ロボット
・アンブレラアカデミー
・ARROW
・フラッシュ
・タイタン
・BONES
・ロイヤル・ペインズ
・グリム
・バーン・ノーティス
・ホワイトカラー
・ザ・ディフェンダーズ

映画
たまにかけたらいいですねぇ(希望

 

小説はまとめて書いたほうがいいかもね。作品が多い作家のは。