ぼくたちは勉強ができない 第2話「魚心あれば、天才に[X]心あり」感想

ぼくたちは勉強ができない 第2話「魚心あれば、天才に[X]心あり」感想

魚心あればデレ心あり。

うおうお、うおうお、武元うるかくん。他のヒロインを食う勢いで登場。

スタッフに好かれるタイプのヒロインだと思う。こういうヒロインは作画がいい。かもしれない。

 

 

白銀の漆黒人魚姫

 

(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

 

この学園の二つ名センスやばない?

肌のコントラストもやばない?

 

(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

 

だがバカだ。

でも可愛いからオッケー。

 

(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

世界で一番ちょろいヒロイン。

開始前から好感度MAX。

一応、成幸の友人はうるかの気持ちに気付いている設定。フェードアウトしちゃったよな、クールな方の友人。

系統としてはボーイッシュになるのかね。当人は自分のことを女っぽくないって思ってるタイプなのは確か。その胸部装甲なら充分勝ち目あると思うんスけどねぇ。

 

汚物を見る目

 

(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

 

目は口ほどに物を言う。

読めないが読まれやすいタイプ。ってこいつもちょろいな。

 

(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

 

うるかの誘いってはっきりわかんだね。

返事の仕方次第でルート変わってたな。

 

(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

 

特に無いです。

これもまた感想。

緒方理珠は、後は怖がるシーンと泳げないのに強がるシーンが良かったね。

 

A組

 

(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

 

あっ(察し

でもアニメは作画によって大きさ変わるよね。原作よりスラッとしていることもあれば、凹凸があることもある。

この話は成幸の「ねえよ」が良かった。欲を言うなら溜めてから言って欲しかったし、言った後で間があるともっと良かった。なにはともあれ良いサポートするよね、この主人公。あとアニメだとたまに女顔に見える。

 

まとめ

 

(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

 

尻心もある。

「キモいなあ」→(嬉しい!) これがうるかスタイルよな。今人気投票したらトップになれる逸材。

こういうヒロインはけっこー好きなのだが、主人公の1番になれないのもよく知ってる。スクール水着を使ってが別の意味だったら面白かったのに。ワンチャンあったのに。

 

(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

 

『なんでここに先生が!?』と同じスタイル(原作だとここは別の教師だった