スター☆トゥインクルプリキュア 第5話「ヒミツの変身☆お嬢さまはキュアセレーネ!」感想

スター☆トゥインクルプリキュア 第5話「ヒミツの変身☆お嬢さまはキュアセレーネ!」感想

美女の困り顔わりと好き。困ったフリのほうが好きだけど。

セレーネ強かった。最初から強いってちょっとずるくない? それとも尺の都合なのん? 時間がないからはよ退場してください、みたいな感じなのん?

 

ひみつはだめ

気苦労が絶えなさそうな家庭。お嬢様設定でこういう父親が出てくるってもう古いと思うけどな。ママさんが天然なのが救いか。こういうのが案外場をまとめたりするんだけどな。バレてもなんだかんだで認めてくれるだろう。

学校でララ達の秘密がバレないのは逆に問題な気もするが、モブには謎のフィルターでもかかっているのだろう。かぐや様が鋭いってことにして見るのが大人か。いや大人がそもそも見るのか。見るか。見るな。見るだろう。

 

キュアセレーネ

 

(C)ABC-A・東映アニメーション

 

絶対に強い。

ジャンプじゃないけど努力・友情・勝利の空気ってあるじゃない? その1つがスっぽ抜けてる感じ。まあ普段の生活で鍛えられてたってことなんですかね。普段の才能がキュアることで強化、具現化される――みたいな。念能力みたいな。でも 七色弓箭(レインボウ)ってよりはマジカルシュートって感じよな。ビューティーセレインアロー的な。

ちなみに射手座らしいです。

 

まとめ

お可愛いこと。ってスタバってました。そりゃ言いたくなるでしょ。

テンポ早め、作画失速といった感じだけど、セレーネの変身シーンだけでも価値あった。

全体的には絵的には面白いシーンはあったけど話的にはよくある感じって感じ。「ごきげんよう」とか、百合っぽいところの方が印象が強い。まあ強く感じるのは主にこちらの問題かもしれないが。「まさか、ロケット?」はちょっとおもしろかった。プリキュアっぽくないところが特に。

しかしまあセレーネも老けてるっちゃ老けてるよね。立場の問題もあるんだろうけど、大人っぽいとか通り越してるよ。

 

 

あんな歌声の中学生おるぅ?