賭ケグルイ×× 第七話「裏切りの女」 感想

賭ケグルイ×× 第七話「裏切りの女」 感想

ペナルティの無い人狼ゲームみたいになってるよ? 裏切り者を指名できるのであれば、そいつが裏切ってなかった場合、指名したヤツに罰を与えないといけないのでは? このルールだと邪魔という理由だけで排除できちゃうじゃん。

 

 

税金と私財

今回は夢子、皇、尾喰茨、骨喰ミラスラーヴァ、そして杉田……もとい豆生田ちゃんが参加。杉田がキーだな。ジョーカーは発案者の宇留瑠美亜ってところか。

でもまあそんなことより今回の絶対中立はちょっとえろいよねぇ。低血圧気味(?)なキャラってだいたいえっちく見えるよねぇ。でも性格はちょっと変人より。というか悪そうな感じ。傍観者じゃなかったら序盤調子に乗って、勝ちを確信した頃に大敗するタイプ。

ゲームの方は追放システム以外は良いと思う。こういうのって性格が出やすいよね。協調性を重視するか、出し抜くのに意識を割くか。ちなみに管理人は最初は全額税金BOXにいれますね。その方が面白いし勝ちやすいと思う。私財のほうがリスクが少ないと思うのは甘ちゃんよ。

 

©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ××」製作委員会

 

チームっぽいカット。

主人公が皇で、姉キャラが夢子、パワーキャラ、頭脳キャラとか、それっぽい感じしない?

 

皇と豆生田

包丁使ったから指を指をケガしたのかと思ったら、1期で爪剥いだんだっけか。百識の方治みたいに。

皇があの手この手で杉田復活のために。健気というか、勇気が足りてないというか。誰もが本音を隠してるって感じよね。これはもう恋愛の名探偵チカ・ラーを召喚するしかないと思うな!

 

©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ××」製作委員会

 

白髪の方がカッコいいと思う。

一応杉田は知能的には強キャラなので、そういう意味じゃ今期から登場した人らの方が弱っちいかもしれないね。まあ特技がギャンブルで使えるかどうかでも戦況は変わってくるとは思うけど。

 

 

しかし杉田の王道無理でした論はちょっとおかしいよね。王道で無理だったんじゃなくて、王道を自ら捨てたから負けたんじゃん。