週刊少年サンデー12号 感想

週刊少年サンデー12号 感想

姉はコミュ症でも姉。弱くても最強。

ま、こんなに仲睦まじい姉弟はそういないとは思うけど。なんでだろうね、漫画とかだと微笑ましいのって。

 

 

古見さんは、コミュ症です。

母親も凄いよね、これ。お金の使い方を学ばせるというか、いや、そこまでの考えがあったのかはわからないけど。節約した分は自分たちで使ってもいいわよって言える親はそんなにいないと思う。でもこの考え方って大人になっても通じるし、理解していない人ほどお金がないとか言いよるんですわ。いやいや、君らその不毛な飲み代を少しでも減らしたら毎月、毎年ちょっとずつお金は貯まっていくんだよ?

閑話休題。バスでの過ごし方に優しさがそこにほっこり。行動が正しいかどうかではない。気遣いが重要なのだ。

 

蒼穹のアリアドネ

これな。パワー系の必殺技でよく思うやつ。相手次第で生き死に変わるんじゃねってやつ。

ブラッククローバーとかまさにそれで、新技とか相手が防御魔法で防いでなかったら死んでたでしょってパターンだらけ。

 

トニカクカワイイ

怖いご主人様。猫好き故ってのもあるんだろうけど、周囲の反応で怒らせちゃダメってのがはっきりわかんだね。

でも獣医にまであれこれ言うのはちょっとなぁ。ま、心配だからってことにしておこう。

 

switch

不良の更生物語的空気。その結果が帝国じゃダメじゃね? しかも結局上目指してねーし。

今の監督もチームで勝たせる努力せーよって話。最善のチームで挑ませて然るべきでしょ。

 

妹りれき

まさかのライバル。兄の価値が暴落してしまった。せめてオチは……と思ったら最後の最後まで負け。かぐや様だったらナレーションが流れてる。

 

保安官エヴァンスの嘘 ~DEAD OR LOVE~

お上手。

オークレイの意識がどこに向いているのかはっきりと分かるラブコメのようなオチだった。というか、そもそもこれってラブコメだっけ?

派手な動きの人も腕前は確かで良かった。てっきり打ち損じると思ったのに。決めるところは決めるというか、優秀な奴って性格的には抜けてること多いよね。

 

 

掲載順位はよくないけど、最近のエヴァンスってけっこー面白いと思うの。