週刊少年マガジン12号 感想

週刊少年マガジン12号 感想

五等分の花嫁。

めったに読まないんだけど、今回はそれっぽい(メガネ)気配を感じたので。でもやってることはいつもいつでもあんまり変わってなさそうだ。アニメも変なところで終わるんでしょうね。いや見たことないから知らんけど。

 

 

EDENS ZERO(エデンズゼロ)

虎の威を借る狐とはまさにこの事。オラシオンセイスかと思いきや部下だった――みたいな!

小物っぽいのでさっさと処理って欲しいところ。とはいえゲーム内ルールに手こずる流れになりそうだ。慣れないと不便、みたいな部分はあるだろう。

 

生徒会役員共

キン、タマみたいなネタは妹は思春期でもあったよな。こういうネタに走るときは大体ストックがない。

 

化物語

忍野の一見否定とも言える言動は、その実阿良々木くんの美点でもあるという解釈でも良いと思う。未熟ではあるけどそのままの君でいてってなもんです。

ミスに関してはどうなんだろ。天井まで使って動くってのはさすがに予想できないしねぇ。

 

ダイヤのA actII

圧倒。

川上が活躍したのは良かったが、この戦力差の相手に降板した沢村よ。練習試合の輝きはどこへ行ったのか。結局自滅じゃないか。

 

彼女、お借りします

この世界狭すぎない? 知り合いに会いすぎでしょ。

 

五等分の花嫁

スーパーメガネタイム。

たまにかけてるよね。アニメでもそういうシーン見た。

嘘です。そういうツイートを見ただけです。

しかしたまに読むけど、大体誰かに好きって言われてるんよね。たまたまなのか、ラブコメの割にそういうシーンが多いのか。

 

七つの大罪

外はバン、内は団長。

ヒーローものみたいなノリになってきた。敵の数が減ると案外ボスキャラって可哀想になる。

 

炎炎ノ消防隊

スーパー頭突きかな?

 

はじめの一歩

間柴勝利でいいっしょもう。

でもこの作者、けっこー前から読者を裏切ることに人生かけてるみたいなところあるしな。

ケガして終了とか、そんなオチはやめてよね。

 

ブルーロック

なんかよくわからんかった。

過去の試合見てなかったっけ?

というか自分達と同じかそれ以上のやつらが完敗してるって情報だけでもこれぐらいの差はあるって最初から理解してそうなものなのだが。作戦に絶対の自信でもあったんかね。

スピード勝負に関しても、過去の試合から予想できそうなものなのだが。負けるのは良いんだけど意外そうな顔すんなし。

 

 

最近マガジンって出張掲載的なものが多いよね。なーんか温度差を感じる。宣伝していますって空気が場違いというか。

まあ商売としては正しいのかもしれんけどね。