ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 17話「ベイビィ・フェイス」感想

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 17話「ベイビィ・フェイス」感想

ギャングって変なの多いよな。汗舐めたり、指舐めたり。

格好も変だからな? 目立つの嫌ってる割に。

原作よりかなりハイペースでした。絵的に面白いシーンもあったのだがね。

 

 

性格の悪い女

本編とはあまり関係の無いことだが、荒木飛呂彦の世界では性格の悪い女はだいたい死ぬ。というか死ぬことが確定しているから性格を悪くしているって感じだが。

もっともだ。この性格の悪さがメローネにとっては都合がよくベリッシモいいわけだが。ちなみにベリッシモは名前にも使われている。

 

© LUCKY LAND COMMUNICATIONS/ 集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会ジョジョ

 

これまた狡い能力を。強いかどうかは教育次第とのことだが、本当に恐ろしいのは倒しても本体にはノーダメージってところだろう。5部は攻略系が多い。思えばペッシはめずらしいタイプ。

 

自動車→カエル

 

© LUCKY LAND COMMUNICATIONS/ 集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会ジョジョ

 

ジョルノの発想も凄いけど、能力も単純に凄いような。自動車をカエルにして運べるって考えると攻撃にも使えそうじゃない? 能力解除したら自動車に戻るわけでしょ。アントマンみたいな戦い方できそうじゃん。ホルマジオも似たようなことしてたね(アニメでは

しかもこのカエルを攻撃するとダメージは返ってくるわけだし。よくよく考えてみるとちょうつおい。結局この能力も感覚が暴走してスローになると同じように使われなくなったけど。

 

まとめ

 

© LUCKY LAND COMMUNICATIONS/ 集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会ジョジョ

 

主人公かな? って主人公やんけ。

死にかけから新たな能力で復活とか週刊少年ジャンプかよ。って週刊少年ジャンプだったなこの頃。

仗助と違って自分も回復(厳密には違うが)できるのが利点。しかし痛みは残っているらしい。ジョルノの表情からそれは伝わらないけど。

ベイビィ・フェイスもな、別にジョルノ倒さなくても良かったよな。トリッシュが目的なら確保した時点で逃げの一手でしょ。

 

トリッシュといえばブチャラティとのやり取りが良かった。床にジッパーとか天才かな。距離が開くとジッパーが閉じちゃうから近くにいないといけない。このデリカシーの無さがかっこいい。むしろ的確な判断。リーダーとしては最良。この状況で公衆トイレなんて危険過ぎるしな。よしんばトリッシュの名前が公衆トイレだったとしても、な。