映画のようなラスト「ひろがるスカイ!プリキュア」第50話

映画のようなラスト「ひろがるスカイ!プリキュア」第50話

最後めっちゃ良かった。

もうちょい早くに本気をだして欲しかった。

序盤のソラまし、アゲハの「少年」呼び、スカイになってからのお姫様抱っこ……途中まではおもしろ要素はてんこ盛りだったよね。

 

第50話「無限にひろがる!わたしたちの世界!」

ガンバスター見た?

 

悪の鏡。

いや、まあ、見返すとプリキュア倒せるチャンスなんかそれこそ無限にあったとは思いますがね。

ミストバーン的な思考回路があるという描写が、もうちょいあれば面白かったかもしれない。説得力もあったかもしれない。

 

完全にヒュンケルやがな。

敵から味方になって光の精神で因縁のある相手を打ち勝つってな。

 

むしろ再登場遅いからね、君たち。

映画みたいなクオリティでごまかされそうになるけど、この展開は予想済みだからね?

 

やっぱガンバスター見たやろ。

 

お前らも途中から出番減ったよなぁ。

幹部とラスボス、その他いろいろ……声優をケチってた説すらある。

 

赤ちゃんのフリにちょっとグッと来た。

民の前ではしっかりしてるけど、ツバサの前ではだらしないという、少女漫画とかにありそうな展開もたまにはあり。

 

立つ鳥跡を濁さず……ってね! 鳥だけに!

意外と面白い試みというか、男子プリキュアは割りとありでしたよ。しかも声優も男っていうね。すごいこだわりを感じた。

背伸びした男子みたいな個性もお姉さんがいるなら有り寄りの有りでしょ。

 

大人特有の悲しい笑顔。

保護者してたし、途中までマジで良かった。あげは回だけまとめたらけっこー数字取れると思う。

 

エンディングがまさかの絵本!

最終回はマジですごかった。脚本も演出も作画も素晴らしかった。

 

 

新キュア顔でかい。

目もでかいし、相当幼い感じがする。正直少し不安です。

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション