ヒーローの出番です!|ひろがるスカイ!プリキュア 第1話

ヒーローの出番です!|ひろがるスカイ!プリキュア 第1話

ワキミセタガール。

やっぱプリキュアの初回はいいね。作り手も気合入ってる。

空中での動きが今までより激しいし、躍動感あって良かった。

 

わたしがヒーローガール!?キュアスカイ参上!!

女の子でもヒーローになれる……みたいなこと言い出したらどうしようって不安だったけど、普通に真っ直ぐで、ヒーローしこうな主人公だった。敵を倒すことより弱者を守ることに重きを置いてるのがいいよね。

 

勝てそうに無い状況でも立ち向かうのがヒーロー。

強そうだから止めとくってのは勇気じゃあないって誰かも言ってたよね。

時間を稼ごうとする判断もすこ。

 

それにしても自身の性能の把握はえーわ。

空中に飛んで、浮いているあいだにプリキュアの特性を理解したんだよね。これならいける……みたいな?

こんな攻撃、両手を使うまでもない的な。

 

ここは掌底。

序盤のパルクール的な動きといい”素”で強そう。

 

まとめ

最初ソラハレワタールって名前どうかと思ったんだけど、割りとすぐ馴染んだわ。何より覚えやすい。

無鉄砲な感じだったり、マーベルとかDCの女性だって戦える感を出してきたらウザいなーって思ってたけど、そういう空気もなく素直に楽しめた。初回の割にはやや詰め込んでる感もあったけど、変身してぶっ飛ばすまでがセットなんで、これはこれで様式美のようなものか。

フィニッシュブローはてっきりスーパーイナズマキックみたいな蹴りだと思ってたのでそこは残念。まあプリキュアの主人公なら大抵は殴るわな。

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション