【感想】かぐや様は告らせたい 255話「友人たちは話したい」

【感想】かぐや様は告らせたい 255話「友人たちは話したい」

かぐや様の情緒、不安定過ぎるだろ。

1話内でどんだけ感情が変化するのか。

もしかしたら伊井野ミコに近いレベルのメンヘラなのかも……?

 

255話「友人たちは話したい」

明日の今頃は飛行機で、をゴリ推していく生徒会メンバー(かぐや以外

まあでも石上もいろんな意味で変わりましたね。応援団も正解だったし、告白と失恋も早かった(告白は偶然だけど

しかしその流れを作ったのが何を隠そう会長。そりゃあしんみりもします。

 

しかしかぐや様はそれを知ってなおこの態度である。

このシチュエーションもよくよく考えてみると謎だし。何がどうなってそのポジションをキープしたの?

 

良い話なのにやめてとは?

「今の」というのが会長が伊井野を見ている証拠というか、良い話だなーと思います。

振り返ってみると昔の伊井野ミコはけっこー酷かったですよね。性格的に硬いし、思い込みは激しいし、大勢の前では話せない。

 

好きじゃないオトコにはぐいぐい行く。

会長からかうの割りと好きだよね、ミコちゃんは。

 

メスガキってワードよく知ってましたね、かぐや様。

別にあわよくばの精神は出てないと思うけど。

かぐや視点だと石上×伊井野ってどうなってるんだろう?

 

ラスボス。

実質石上と伊井野は前フリですよ。読者全員がわかってる。

でもかぐやを助けるのも彼女だと思うんですよね。

 

まとめ

感情の変化が激しすぎる。

とはいえなんだかんだ良いところに着地しそうな、そんな安心感もある。

そして会長が出発しない可能性もわずかにある? さすがにない?

というのも物語的にここで会長がいなくなると不安しかないんですよ。

残っているフラグをどのように回収するのか、いまいち先が読めない。

かぐや様は伊井野ミコに告らせたい――でも始まるのでしょうか。

 

 

集英社/ヤングジャンプ2022年27号