【感想】アニオリ過多 SPY×FAMILY 5話

【感想】アニオリ過多 SPY×FAMILY 5話

お前もう酒飲むな。

まあ飲んでなかったらバレてたかもしれんけど。

スパイであることがバレるのが先か、暗殺者であることがバレるのが先かはしらんけど。

 

5話「合否の行方」

早々にタイトルは回収。

むしろ物語がどこに向かっているのか普通に戸惑ったわ。こんなエピソードあったっけ? みたいな?

 

酔ってからが勝負。

アーニャが喋ってるあいだもずっと飲んでたよね、いばら姫。

 

目つきこわっ。

これもうやる気だよ。

 

どのエージェントよりも強い!

これもヨガのパワーなん?

 

まとめ

いばら姫が眠り姫。どちらも眠れる森の美女のタイトルである。

アニオリも予算があればオッケーという成功事例。あるいはこのタイトルで10年持たせるという集英社の計画なのだろうか。

いずれにしても序盤のアニオリはめずらしい。長いコンテンツになりそうだ。

落とし所も良かったと思うけど、まあこういうのはたまににしましょうや。

ちな、黄昏といばら姫の戦闘は割りと原作どおり(数ページだった気がするが

 

 

©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会