【感想】タコを空輸 デリシャスパーティープリキュア 第9話

【感想】タコを空輸 デリシャスパーティープリキュア 第9話

おぼっちゃまくんみたいになってきたね、ここねちゃん。

間違ってないけど、かなりズレてる。

譲り合いと個性の尊重、どちらを取るのかは永遠の悩みだけど。

 

第9話「かみ合わないふたり?ここねとらんの合わせ味噌!」

意見が合わないのが普通ってどっかのミュージシャンも言ってなかった?

気遣いがこの歳であるのは良いことだと思うけど、若い内から顔色伺うのもいかがなものか。

噛み合わないことで”楽しめない”が生まれちゃう。そんな関係がともだちだと誰が決めたんだ!?

 

天才(自称

負け台詞に期待したくなるキャラクターだわ。

 

空輸で来たタコ。生ハムといい、パワーワード製造機かよ。

このまま食いそうな勢いがある。

 

勝手にマヨかけんなよ?

そっちのほうがケンカの種やぞ。

 

この顔むかつくわぁー(苦笑

 

まとめ

敵は仲直りのカンフル剤。

ついでにジェントルーの仲間フラグもあったりと、プリキュアの敵は良いことしかしないな!

マリーちゃんのまとめ方も実にらしかった。社会にでてからも通用する良いエピソード。でもわがまま過ぎると孤立するから注意しような?

とりあえず人の話は最後まで聞きましょう。まずはそこからだ。

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション