【感想】トロプリ 第46話「トロピカれ!わたしたちの今!」

【感想】トロプリ 第46話「トロピカれ!わたしたちの今!」

後回しにすんなよ。すぐやる人だけが成功するんだ。

ってこと。

尺が全体的に短かった気がするけど、演技じゃなくなるところからは良かった。

 

第46話「トロピカれ!わたしたちの今!」

今でしょ! って言われたらもうそれにしか見えん。

ローラの心境も考慮して話が進んでいくのがらしい感じがした。

 

強いカップリング。

戻るきっかけもお互いだし。

 

「だまれ」

ここはアドリブ。入れ替わりのエピソードも今見るとけっこー面白い。

今までのプリキュアだったら作家エンドもあったと思うけど、全体的にちょっと外してきた感がある。あるいは単に尺が足らないのか。

 

まあでも記憶を取り戻して再会っていうのがもとからあったシナリオなのかな。

大人になってからを描かないのも予定調和だったのかも。

 

ダブルスエンドで良かったのにな。

まあでもこれはこれは幸せそうだ。世話することで私がいないとダメなんだからと思えるというプレイ。

 

引き継ぎパターンもちょっと変えてきた形。

玩具の売上がちょっと落ちてきたので、食べ物とのコラボもしていくと思う。

キャラによって好きな食べ物が違うという設定もあるだろう。

 

まとめ

地味にこういう感じのカットが多かったトロプリ。オープニングのみのりん先輩とか地味に面白い。

ストーリーは終盤変な感じもしたけど、大まかなところは面白かった。

 

出会った場所で記憶が戻るっていう流れが秀逸。

エルダとかの記憶はそのままって設定も面白くはあった。そういう意味じゃあと1話ぐらいファンサービス的な回があっても良いのかもしれない。

スタプリみたいな時間が経ってる感じのエピソードも割と好き。

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション