直哉くん死す【週刊少年ジャンプ】28号

直哉くん死す【週刊少年ジャンプ】28号

最後の言葉が「ドブカス」

なかなかユニークな子でしたね。人気あるらしいけど、多分直哉くん好きな人は性格悪い。

過程や方法はやっぱり大事。

 

Dr.STONE

爆発のエネルギーで曲がった部分が伸びる感じか。真ん中で爆発させなかったらいびつな球になったんだろうか。

そういやクロムも金属だったなーとか久々に思い出した。ロケットもスゴいが、クロムもここまでスゴかったよ。

 

呪術廻戦

産んでよかったって思った!

まあでも錯乱してたんだろうね。直哉を心のなかでは嫌ってたは確かなんで、まあ彼にとっては身から出た錆といった感じか。

でもなんで真希は直哉にとどめ刺さなかったんだろう。やっぱ女に後ろから刺されるをしたかったんだろうかね。

しばらく休載するらしい。

 

逃げ上手の若君

やっべ。こいつやっべ。

でもネウロとかでもこんなんいたよなぁ。まあそういうのって最終的に……まあいろいろあるわな。暗殺教室でも”ついで”で倒されたのいたし、松井優征の漫画には総じてカタルシスがある。

 

あやかしトライアングル

センターカラー(2連続

思えばいろんなテクニックがあったよなぁ。やっぱ発想がすげーわ、この人。

肝心のストーリーが若干弱いが、シチュエーションの代償ということにしておこう。むしろ萌え4コマとかのほうが向いてんじゃねーの?

 

アンデットアンラック

イチャイチャしてんなぁ。サマー退治がどうこうってより、仲間への信頼が厚いのが熱かった。あと褒めるシーン多いよね、アンデラって。そこもベネ。

 

ウィッチウォッチ

面白いと寒いをミックスさせた感じ。ダサいけどカッコいいけど、けどやっぱりダサい。

作者の人柄がにじみ出てる気がするわぁ。

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2021年28号