【ダイの大冒険】28話「ダイの秘密」

【ダイの大冒険】28話「ダイの秘密」

人間はクズ。はっきりわかんだね。

バランの回想が良かった。力が入っていた感じ。

ヒュンケルvsラーハルトもここで決着。人間の醜さと人間の美しさが交錯した。

 

28話「ダイの秘密」

屈しない姫さま。

それがわかっているクロコダインも良し。付き合い短いのにお互いの理解みを感じる。

 

メルルも不安よな。相手は竜の騎士だし、ダイは記憶無いし、戦力はダウン、向こうは竜騎衆が追加、なによりポップさんがいない。

つい最近まで戦闘経験の無かった娘がえらいこっちゃですわ。

 

太陽の娘。

ある意味世界を救った娘でもある。

 

メスの顔。じゃなかった母の顔。

最期はバランを助けたようにも見えるし、人を救ったようにも見える。

結局バランは彼らを救わなかったが。

 

アバンのしるし。

闘気が流れる演出が良かったね。

ラーハルトの槍を避けるシーンはシュールだったが。というか槍が当たって吹っ飛んだ割には傷浅いよな、こいつ。

 

 

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 ©SQUARE ENIX CO., LTD.