【ダイの大冒険】24話「竜騎将バラン」

【ダイの大冒険】24話「竜騎将バラン」

マズいっていうかアウトだけどな、本来なら。もとよりバレバレだったわけだし。

ホワイトな職場で良かったな、ハドラー様。

竜の騎士がふたりもいる時代でこき使われてるって意味じゃ不運かもしれんけど。

 

第24話「竜騎将バラン」

ゴメちゃんちゃっかりしてんな。

メルルの進行役が地味に良かった気がする。彼女がいなかったら会話が成立しにくい場面も結構あったんじゃない?

 

息子の為に啖呵を切ってくれる魔法使い。

悪い気せんやろ。しらんけど。

 

ギガブレイクといえばこの構え。

ところでこのギガブレイク……ライデインも加算されてない?

 

一番買っていたあの獣王が息子を主君と言っている……ッ!

うちの子ヤバない? ぐらいのテンションかもしれん。しらんけど。

クロコダインの震えは逆にバランの力量を理解している感じがして良かったな。しかも魔法が効かないことも見抜いてた。これにはバランも「さすが」のひとこと。

 

旧アニメより新アニメの方が好きなんだけど、斧がドラゴニックオーラで壊れる絵は旧アニメの方が良かったかもね。旧のはあたってからひびが入る演出が良かった。

 

よく生きてたな、おばば。

あの衝撃でなぁ。すげー吹っ飛んでた気がするんだが。

 

 

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 ©SQUARE ENIX CO., LTD.