【ダイの大冒険】第10話「いざパプニカ王国へ」感想

【ダイの大冒険】第10話「いざパプニカ王国へ」感想

ちょっと笑っただけで注目されるとか、そんなキャラ他におる?

喋らないのに個性が強い。

バランですら驚くのだからよっぽどだよ。

 

新装備

ロモス基準だとおそらく良い装備。じゃなかったら逆に驚く。

とはいえ国力でいうとやはり微妙な気がするな、ロモスは。聖水流せる船は便利だと思うが(ゲームにも欲しい

マァムは胸元の防御力が上がったことで、サービス力は下がった形。

 

不死騎団ヒュンケル

ポップの思考回路が割とまともだった。怪しいよな、やっぱ。

とはいえヒュンケルの演技も上手かった。大地斬でわざと部下を蹴散らしたりなんかしてな。

ダイも数日の修行の割には強いんだろうけど、クロコダインを倒したのは結局紋章の力なので、アバンの長兄とかどうとか以前に差はかなりあると思う。逆に言うと紋章の力を使えば勝てたかもしれない。

 

 

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 ©SQUARE ENIX CO., LTD.