【ダイの大冒険】4話「魔王ハドラーの復活」感想

【ダイの大冒険】4話「魔王ハドラーの復活」感想

煽り耐性ゼロ。

それでよく魔王やれてたな。部下も大変だったでしょ。

世界の半分? ……悪くない条件だな。半分は好きにしていいんでしょ? 人と魔物で棲み分けたらええんでない。なんとかのネバーランドみたいに。

 

海破斬

竜(アバン)の炎を斬るためにはどうしたら良いのか。

大地斬でも斬れない皮膚をどうやって斬れば良いのか。

「両方」やらなくっちゃあならないのが未来の勇者の辛いところだな。

 

魔王(元)

未来の強敵(とも)である。

小物感やばかったな。まあワザとなんだろうけど。

イオナズンとアバンストラッシュの絵に期待していたけど、イマイチだった。

そもそもアバンストラッシュは振り抜いてほしく無いんだなぁ。最後、止めて欲しい。

 

まとめ

便利な、ゴメちゃん。人相手だとダイぐらいかな、会話が可能なのは。

vsハドラーなんだけど、よくよく考えてみると初見にとってはアバンが実は世界を救った勇者だったことのほうが驚きか?

ハドラーが魔王の部下になってるのが面白い展開。過去の最強が今じゃ幹部。ハドラーのパワーアップを踏まえると大魔王バーンに絶望するポップは割とまとも。

作画はすでに少し怪しいが、本番はむしろこの後なので頑張って欲しい。

 

 

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 ©SQUARE ENIX CO., LTD.