【ダイの大冒険】第3話「勇者の家庭教師」感想

【ダイの大冒険】第3話「勇者の家庭教師」感想

ドラゴンになってもメガネは外さない。先生の鏡。服は無くなってるのにね。

いやでもこれ物理的にどうなってるんでしょうね。テンプルの部分とかひん曲がってそうなんだが。

アバンストラッシュはちょっと想像と違った。放つ時に止まって欲しかった。

 

アバンだからね?

こういう感じ。

前回もちらっと思ったんだけど、演出がちょっと苦手かもしれない今回のアニメ。

しかしこの男、自分の名前を技に入れるとか恥ずかしく無いんだろうか。

 

メラゾーマ

めっちゃ強いやん。って思わんかった?

でもまだこいつギラとか覚えてへんのよ。この辺どういう設定なんだろうな。ポップ以外の人間だとマトリフぐらいしかギラ系の魔法は撃ってないし、やはり高難度な魔法なんかねぇ。

 

まとめ

ぱぱっと修行。ぱぱっとドラゴラム。展開が早い。

それはまあ別にいいんだけど、キャラの動きがちょっとよくない。闘気演出も微妙。パプニカのナイフが光るやつとかな。ああいうのはアバンストラッシュとか、ドラゴニックオーラの時でいい。まあ後者だとナイフが壊れちゃうけど。

ところでポップはマホトーン食らった後、ダイが割って入らなかったらどうなってたんだろうか。自力で対処できたとは思えないんだが。アバン先生も助ける気なさそうだったし。マホカトール内に逃げるつもりだったんかね。

 

 

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 ©SQUARE ENIX CO., LTD.