【ヒープリ感想】第27話「気球よ飛んで!アスミとラテの熱い想い」

【ヒープリ感想】第27話「気球よ飛んで!アスミとラテの熱い想い」

よく飛びそう。宇宙まで行きそう。トゥインクルしそう。

「むむむ」なアスミちゃんが張り切る回。

とか思ってたらラストになんかぶっこんできた。変なモノを女子にナカに入れてきた。

これは敵のバックボーンへの布石でもある。

 

勝つことを諦めない

勝てるかどうかはわからなくとも、勝つための行動を取るってのは良いことだ。良い行動は決して無くならない。

とはいえアスミが戦力に加わった気球はややチートな気もする。

 

幽白で見た(気がする

ほぼひとりで戦ってたのは笑った。氷で足止めとか、そういうシーンがあっても良かったと思う。

 

闇落ちっぽいやつ

プリキュアにしてはめずらしく次回への引きが強め。

演出凝ってたな。

 

昔のアニメっぽい演出!

変なもの入れてきた、入れられたことを同人誌のネタにされそうな昨今ではある。

しかしこれ刃物だったら終わってるわけで。むしろ闇落ちの方が助かってる。

 

敵側にも事情がある

暇そうなシンドイーネさん。

こいつら普段なにしてんの?

 

背景を白くしたらカウンセリングの先生に見えそう。

ところでこの時のシンドイーネの反応は「覚えてない」なんだよね。他の奴らもそうらしい。

つまり彼らも自分の元の個性を知らないわけだ。自然を不自然に変えられたかもしれないわけだ。

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーションタイプ