【ダイの大冒険】第1話の感想

【ダイの大冒険】第1話の感想

走れ、走れ、走れ。

ゴメちゃんは島で作られて、島から出たことないので、人間が知ってるっておかしくない? って思っていた時期もありました。

城へ乗り込むのが面倒なら、王様に来てもらえばいい。そんなシナリオを考えた奴はどこのどいつだ。おかげでニセ僧侶への足舐めシーンがカットされてしまった。

しかし王様がパプリカへの布石を置いていったので、レオナ登場がスムーズだったのも確か。近年のアニオリは本当に出来がいい。尺が足らないという布石でもあるかもしれないので、過度な期待は禁物ではあるが。

内容とはあまり関係無いが、キングスライムはドラゴンクエストIVよりダイの大冒険の方が先に登場している。

 

 

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 ©SQUARE ENIX CO., LTD.