週刊少年ジャンプ32号の感想

週刊少年ジャンプ32号の感想

「ハイキュー!!」がラスト2話。思えばメンタルの強い変人が活躍する漫画だった。

スペシャル座談会が地味に面白かった。キャラクターの過去話がメインなのに現在がわかる。リアリティあるよね、この漫画のキャラクターは。キャラに努力させてるのがすごい。

 

ハイキュー!!

最近、音駒戦を読んだんだが、それぞれが考えて動いてるって感じがして面白かった。単純に展開も良くて、内容知ってるのに夢中になっちゃったわ。

対して最近のは面白いんだけど、熱が冷めかけている部分もあった。選手の成長が面白いのって思ったより序盤。こういうエピローグ的なエピソードって持続力無いんだな。今頃になって気付いたわ。

月島とかの活躍も見たかったけど、座談会で結果残しているのがわかっただけでも良かったわ。案外それぐらいで充分。

 

Dr.STONE

俺は独裁者になる!

清々しいなこいつ。嫌いじゃないぞ、そういう野望。

国によってはそれで幸せだしな。ドクター・ドゥームとかが良い例。

 

灼熱のニライカナイ

「ばーっ」のウザさが極まってた。

倒しはするけど海に返すのはいいな。怪異の適切な対処法みたいな?

 

夜桜さんちの大作戦

大根役者。だがそこが可愛い。最近ヒロイン可愛いよな、この漫画。アンケの調子がいいのもその影響じゃなイカ?

さりげにキャラクターの特性をアピールしたりと、今頃になって少年漫画っぽさが出ている。あからさまでもこういう布石って大事。

 

アンデットアンラック

能力者アピールが強くなってから、コマが大きくなった。おかげで読みやすい。

凄い抜刀速度なのになぜ避けられたのか、そこが少し気になった。と思ったら女の能力だった。という流れが秀逸だったと思う。

 

こういう子は長く続けば続くほど活躍するよね。

成長すること知らずに捨てるのは愚だ。

 

アクタージュ act-age

子供は子供を演じるのに適していると思うのだが。それこそ大人より。

この漫画はその辺の理屈がよくわからんのよね。誰かになれるなら、演技力自体いらない気もするのだが。

子供時代と大人時代で別人になっても良いとも思うし、もうこれわかんねえわ。

成長しようとする女優を描ければそれで良いって感じなんかね。なにはともあれ、さつきちゃんはすでに一人前。ベテラン女優にもそのうち認められるでしょ。みたいな?

 

ブラッククローバー

シュール過ぎるでしょこのコマ。かなりシリアスだし、かなりピンチなのにな。

しかしひとりじゃ勝てないとなると、ちゃんと頼るという。あまり見ない師匠キャラよな。師匠キャラって自己犠牲で守るタイプが多い気がする。

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2020年32号