週刊少年ジャンプ15号 感想

週刊少年ジャンプ15号 感想

最近のジャンプの方が昔のジャンプより面白いと思う。

知名度の低い漫画も面白い。買って良いと思えるやつだ。

まあ読みづらいのもあるけどね。サムライのやつとか。

 

Dr.STONE

感謝せえよ(謎の上から目線

しかし『強さ』という一点においてもゲンは相当なものだと思う。人が増えれば、あるいは司より強いとも言えるだろう。言葉が通じるところでのメンタリストの価値って想像以上にでかい。

お次はアメリカを目指すってことなんだけど、未知の場所ではないからか、そこまでワクワク感はないかもね。自然以外のトラブルって他に何かあったっけ?

 

ハイキュー!!

小さいのに存在感があるのか。

小さいから存在感があるのか。

いや真面目な話、小さくて疾いってより目立つと思うんすよ。他に無い素質。

 

こっちも成長しとる。

 

僕のヒーローアカデミア

耳郎ちゃんはかわいいもんなぁ。

フラットにかわいい。

 

勝ち組『個性』

世のために使おうぜ、それ。いやほんと重宝されるから。

 

約束のネバーランド

前ブログ(こう観やがってます)でも書いたけどイザベラはモノローグが入ると死ぬキャラクターなんよね。いい感じになると特にやばい。

あの状況でラスボス(か?)が逃げられたのもその前振りなんじゃないかな。じゃなければ逃げられないでしょ、あの状況で。あれだけの人数に囲まれて、しかも銃持ちで、逃げられるわけないでしょ。

 

アンデットアンラック

倒して、組織に入る。

予定通りだからこそ意外性がある。打ち切りでもないのにこんなに展開が早い新連載とか久々。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

ぼく勉の影響か、これはこれでパラレルっぽく見えちゃうんよな。

 

アクタージュ act-age

アキラとか和歌月みたいなキャラクターは割と好き。なのでこのエピソードも割と好き。

しかしやっていることは主演の為に脇役に力を付けさせているという行為。エゴの強い監督さんである。その方が監督っぽいってのが読切時点での設定なんだろうけど。個性があれば万人受けしなくても誰かには伝わるってのがテーマでしょ?

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2020年15号