週刊少年ジャンプ15号 感想
- 2020.03.13
- 週刊少年ジャンプ
最近のジャンプの方が昔のジャンプより面白いと思う。
知名度の低い漫画も面白い。買って良いと思えるやつだ。
まあ読みづらいのもあるけどね。サムライのやつとか。
Dr.STONE
感謝せえよ(謎の上から目線
しかし『強さ』という一点においてもゲンは相当なものだと思う。人が増えれば、あるいは司より強いとも言えるだろう。言葉が通じるところでのメンタリストの価値って想像以上にでかい。
お次はアメリカを目指すってことなんだけど、未知の場所ではないからか、そこまでワクワク感はないかもね。自然以外のトラブルって他に何かあったっけ?
ハイキュー!!
小さいのに存在感があるのか。
小さいから存在感があるのか。
いや真面目な話、小さくて疾いってより目立つと思うんすよ。他に無い素質。
こっちも成長しとる。
僕のヒーローアカデミア
耳郎ちゃんはかわいいもんなぁ。
フラットにかわいい。
勝ち組『個性』
世のために使おうぜ、それ。いやほんと重宝されるから。
約束のネバーランド
前ブログ(こう観やがってます)でも書いたけどイザベラはモノローグが入ると死ぬキャラクターなんよね。いい感じになると特にやばい。
あの状況でラスボス(か?)が逃げられたのもその前振りなんじゃないかな。じゃなければ逃げられないでしょ、あの状況で。あれだけの人数に囲まれて、しかも銃持ちで、逃げられるわけないでしょ。
アンデットアンラック
倒して、組織に入る。
予定通りだからこそ意外性がある。打ち切りでもないのにこんなに展開が早い新連載とか久々。
ゆらぎ荘の幽奈さん
ぼく勉の影響か、これはこれでパラレルっぽく見えちゃうんよな。
アクタージュ act-age
アキラとか和歌月みたいなキャラクターは割と好き。なのでこのエピソードも割と好き。
しかしやっていることは主演の為に脇役に力を付けさせているという行為。エゴの強い監督さんである。その方が監督っぽいってのが読切時点での設定なんだろうけど。個性があれば万人受けしなくても誰かには伝わるってのがテーマでしょ?
集英社/週刊少年ジャンプ2020年15号
-
前の記事
ぼくたちは勉強ができない 第150話の感想 うるかルート終了のお知らせ 2020.03.11
-
次の記事
週刊少年マガジン15号 感想 2020.03.15
石>そもそも司の力って暴力ですしね。
海を帆船で移動ってのはリスクありそうな気もします。3700年の間に地形が変わって海流も変化してる可能性すらありますし。
ハイキュー>小さい選手って疾くないとレギュラーになれないのが常なんで、小さい選手な時点で疾いは覚悟しておくべきだと思います。
大きくて疾いなら本当に珍しいですが。日向の場合、今では小さいのに最高到達点でも大型選手に立ち向かえるってのが大きいでしょう。
まあバレーは小さい選手自体異質で目立ちますけど。
ヒロアカ>元々ヴィラン連合出身以外のメンバーは暴れたいからヴィランやってるわけではなく、個性を自由に振るえる世の中が目的ですから。
ヒーローにならない限り、世の中の為にも使うのは制限かかる世界なんで。
>ヒーローにならない限り、世の中の為にも使うのは制限かかる世界なんで。
個性を使うなら然るべきところでって考えると制限も辛いところかもね。