週刊少年ジャンプ9号

週刊少年ジャンプ9号

新連載はマッシュル。

筋トレブームに合わせてきたかたち。この作品がそれに乗っかれるとは思えんが。

そもそも空気的には異世界系とかワンパンマンに近い。あるいはブラッククローバーのギャグ版。

 

マッシュル

はやりをまとめて煮込んだ感じ。

ややギャグ寄りだけど無双系になりそうかな。でもツッコミはやや微妙。

 

呪術廻戦

 

 

いろいろあったけどこれが一番の驚き。危険地帯から遠かったのに。

主人公を殺したい派が多いのは、あまり意味がない。抵抗力が強い=殺し合いは基本。

 

約束のネバーランド

イザベラがいた方がこの漫画は面白いんだが、底が見えたらダメなんよね。魅力に陰りが見えた。

 

僕のヒーローアカデミア

あり得ないけど、ボークスが悪い意味で裏切ってくれた方が好み。展開的にはね。

 

Dr.STONE

イバラも頑張ってるけど、とっとと退場して欲しい。敵として邪魔というより作品的にも邪魔。

まあドローンで負ける為に頑張った感もあるんだけどね(それを言っちゃあおしまいだが

 

アンデッドアンラック

勘違いしないでよねっ!

テンプレ過ぎて返って新しく感じるツンデレ。絵がもうちょっと上手いともっと良かった。

最近の新連載ではこれが一番おもしろい。

 

アクタージュ act-age

芝居より個を優先。想いも生きたがそれぞれの経験も生きた。

過去があるのは君だけじゃない。

 

ハイキュー!!

トスを上げるという布石を回収。綺麗過ぎるでしょ、展開が。

過去キャラも小出しにしてるし、ほんと飽きないわ、この漫画。

(もうすぐ打ち切り)がじわじわ来る。

 

夜桜さんちの大作戦

侮られる→評価される。この展開ちょっと飽きてきたな。

もっとちゃんとした敵が欲しい。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

女体化とか、つい最近レビューのやつで見たな。

オチがもろ出し。といってもラッキースケベには変わりないと思うんだけどね。

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2020年8号