スター☆トゥインクルプリキュア #49(終)

スター☆トゥインクルプリキュア #49(終)

ひかりになれぇえええ!

オーバーテクノロジーではなく、地球の技術で宇宙へ。そして友のもとへ。

次のヒロインが登場するのはプリキュアらしいんだろうけど、この終わり方は新しいんじゃなイカ?

 

飲んどる場合かーッ!

 

 

けっこう呑気してたプリンセス。

働けよ、おまいら。なんかあるやろ、銀河中を旅するとか。謝罪の旅を、な。

 

思い出と夢

 

 

ママの才能を受け継いでる。

普通自分は描かんけどな。

 

 

お前絶対次のアレやろ。

切り替え早いよなぁ。CMもすでに変わってたし。でもちょっと早すぎると思うんだよな。空気わるなるわ。

 

 

最後の変身。これはけっこー予想外。

オープニングも歌うし。というかそれならむしろオープニングいらんかった。

 

 

初登場でどやる。

プリキュア勢には見慣れた光景なんかね。

 

華麗なる成長

 

 

ってアイワーン、お前の成長は微妙やぞ? エヴァQの赤木リツコかよ。

それぞれが夢を叶え、最後にひかるが……という流れが良かった。

 

 

カッパードさんは老けないね。

ひかるとの再会シーンは脳内でお願いします。

天狗も老けてなかった。学校で教師してほしかった。

 

 

反射してる絵って割と好き。

地球のルール内で夢を叶えてるのが凄い。簡単に宇宙を旅していた経験があるのに。諦めない君が一番キラやば〜っ☆

 

まとめ

 

 

いつか会える。

ひかるが宇宙を旅するシーンをダイジェストで流すって思うじゃんねえ? まさかこういう終わり方とは。大人からすると余韻があっていいんだけど、ちびっこは呆気にとられたと思う。

といってもオタク勢の切り替えの早さには、それはそれで驚かされる。脳内ですでに次を想定して視聴しているような、そんな気がした。

スタプリを単体で見ている身としていては、次のプリキュアがでてくるのがすごく邪魔なんだけど、それって多分受け入れ準備の差なんだよね。プリキュアってそういうものだから、という認識の差。個人的に新キャラの価値は現キャラを超えることはない。なんの思い入れもないからね。新しいプリキュアより、むしろスタプリのその後を観たい

全体を通して思うのはプリキュアっぽい部分より、そうじゃない部分の方が面白く感じた。新しい宇宙人が出てくる回の方が好みではあった。もともとそこ狙いで見始めたしねぇ。

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション