村田は冨岡と同期だった 鬼滅の刃 #185

村田は冨岡と同期だった 鬼滅の刃 #185

村田の「冨岡」呼びが気になったよ、一瞬。

見た目より長生きだよね、村田さんって。生存率で言うとかなり高いはず。

 

禰豆子、起きる

鬼の力が残っているのは明白だが、人として妹として向かったに違いない。

お館様の判断もいろいろあったが結果オーライ。

 

ブチ殺してやる

超切れてる。と思ったけど無惨さまを燃やすあたり冷静さも欠いていない。まあ不死川の策とは限らんけど。

不意打ちでの一刀両断に対する回復力に驚かなかったのは若干気になった。

にしても当然の如く火でもダメージ通らんのな。呼吸ができなくなって苦しいとかも無いようだ。

 

村田―――!!

あんた地味に運いいよな。言っちゃ悪いけど殺しに行ったら逆に殺されてたぞ。冨岡に救われたな。

 

柱だし、差は付くのは当然か。

そもそも炭治郎とかより弱かったしな。

 

まとめ

よくよく考えてみると死にかけてる時点で運は悪いか?

同期についてはファンブックを読んでた人なら知ってたんじゃないかな。だとしても、あるいはだからこそこの展開は注目されたと思う。Twitterでトレンド入りしてたし。ちなみにアニメでも過去に「村田さん」でトレンド入り。地味に人気あるよね。炭治郎、善逸、伊之助ってなんだかんだ変人才能あるから普通っぽい(失礼)村田は好感度が高くなりやすいと思う。あと単純にいい人。

台詞的には甘露寺の「自分のことだけ守って!! お願い」が印象的だった。アホ扱いされることがあっても柱よな。

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2020年1号