ぼくたちは勉強ができない! #5 原作と比較しながら

ぼくたちは勉強ができない! #5 原作と比較しながら

妹ちゃんブラを4枚パッドで付ける文乃と健全なマッサージ回。

原作で言うところの78、79話。

サービス回を使うことが多いよね、アニメは。

 

心尽くしの賜物は時に[x]の錯綜となる

予想出来ない男。それが唯我成幸なり。

まあ本人も予想できてないけどな

 

原作の描き込みが凄い。

リボンの感じとかいいね。あえてバランスを崩してるのがいい。

 

原作でゾッとしたやつ。

アニメはBGMで緊張感だしてきた。

 

超怖い。一瞬言ったかと思う演出。

台詞だけ切り取っても怖い。

 

原作の「タイム」

夫婦的な息の合い方。

 

制服に直接ブラ。

あと制服のリボンがそのままなのが芸が細かい。

 

君はどんなブラか知らんはずでは?

 

緒方の「急激に」

うるかの気遣い。

どちらも痛い。だよ。

 

癒しの新天地にて彼は再び[x]が為奮闘する

台詞ちょっと改変されてた。

わかりやすいようにって配慮だろう。最近のアニメはこういう何気ないところでの変更が上手いと思う。

 

なんでここに先生が!?

 

こういうところは原作通り。「ゴゴゴゴゴ」がそのままなのがいいと思う。

にしてもすげーケツ。

 

KENZEN.

 

汗がある方がいいよね。

 

肩こりは来るもの。

 

フニャフニャなのが悲しい。

ちなみに、アメリカの方が大きい人は多いんだけど肩こりはほとんど無いらしい。

 

耐える=えろいみたいな法則がある。

前フリも完璧だったよね、あしゅみー。

 

ハートマーク有りだとそういうプレイにしか見えんよな。

 

お兄ちゃんカッチカチ。

Cパートはアニオリ。

 

まとめ

左利き用のボールペンは良いプレゼントだったね。古橋用のプレゼントって感じがいい。ボールペンって引いて書くものだから左利きは書きづらいんだよな。漢字って左から右への線が多い。

パッドは4枚なんだけど成幸に対しては「3枚」と主張そこに乙女の見栄を感じる。脱いだらどうせバレるんやで?

マッサージ時のメガネはみんなピックアップしていたので割愛。まあマッサージ中は外してたんだけどね。

最後のうるかが正妻っぽかったけど、この話の前にいろいろあったんだよね、原作では。アニメはシリアスパートを省いていることがあるのでそこが時折ネックになる。

 

 

筒井大志/集英社・週刊少年ジャンプ

(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会