BEASTARS #5 ハルはルイ先輩のお相手も

BEASTARS #5 ハルはルイ先輩のお相手も

メシの顔。……もといメスの顔。

これさえ無ければラブコメっぽかったのにね。レゴシはただのめんどい主人公で済んだのに。

レゴシを救ったのがルイ先輩ってのがこれまたややこしい。

 

表現

汗が、

 

じわりとにじみ、

 

流れる。

Twitterでも言ったけど、見覚えのない表現。

作画も個性あっていいよね。動きがじゃっかんふにゃってなることもあるけど、仕草とかジェスチャーは悪くない。

 

ハルの頑張りよりも

ただ立っているだけのレゴシの方が強い。

ハルにとってはそれがやるせない。

 

まとめ

腐女子向けかな?

一応この作品って存在自体に価値がある場合もあるから、学生であっても自分をほんのちょっと活かすだけで賃金を得られたりするんだよね。そこも描いて欲しいけど、アニメって話の主軸をメインでやること多いから難しいかな。

腐女子向けは冗談としても、少年漫画っぽくない情緒がある。レゴシの抱えるジレンマ、ハルが受けているイジメ、ルイの置かれている状況。ぱっと見の強さとあべこべだ。精神的にはハルが最も強く、ルイが最も弱い。

 

 

©板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会