名門高校での食殺 BEASTARS #1

名門高校での食殺 BEASTARS #1

口ぶりからして加害者は被害者の顔見知り。

のっけからヘビー。差別されてもしょうがないけど、加害者でもないのに偏見の目で見られるのも理不尽。明るいところでは弱者が強い。けれど闇では怯えるのが弱者。

 

満月は照らす獣を選んでる

1話内で世界観が分かる作り。キャラクターのやり取りで見せる、分からせるのは原作者の腕。手法が現代風だよね。上手い。

 

レゴシ(主人公)の立ち位置、発言だけでも肉食動物の立場が分かるよね。

勘違いで済ますレベルじゃなかった気もするけど、草食からすると身の危険が半端ないので危機感もしょうがない。

 

一方でヒロインのイジメも描かれる。

草食だからといって草食と仲良くできるわけではない。ここでは種族感での偏見も意識して描かれている。

それ以前にモテるモテない、男問題の諍いが前提なんだけどね。

 

そんな感じで良いアニメ化のようだ。

やや動きが単調(機械的)な気がしたけど、この辺は様子見ましょう。

 

 

©板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会