鬼のような展開 週刊少年ジャンプ47号

鬼のような展開 週刊少年ジャンプ47号

鬼に近付いてたからそこからでも復活できるかもって思うじゃん?

でもチリになったらもう終わりじゃん?

つまり、終わりじゃん。

 

チェンソーマン

どっちも怖そう。

当然の如く(のように)強い女だった。

でも肉体言語で対応するとは正直思わないよね。シュールというか、怖いというか。

一生守ってあげるとか好条件。しかしだからこそきっぱりと拒否するかもね。

 

ワンピース

ベッジはドレスローザ行ったのか。

そういやジンベエのことすっかり忘れてた。海との相性考えるとありがたいよね。でもしばらくは回想モードかな。回想は正直しんどい。

 

Dr.STONE

金色の槍にも驚いたって。

弱い子達がモズと戦うという流れが面白かった。弱者も使い方で強者に見える。頭いいな、やっぱ。

 

アクタージュ act-age

『見せしめ』とか、リアルにありそうなネタやめーやw

後悔、俺らしい……普段の自分も演技している可能性な。それは転じて自分が無いとも言える。

 

鬼滅の刃

目を閉じて、開けた時には……。

このカットも凄く良かった。最近の鬼滅は神がかり的な勢いがあるね。アニメの影響も受けてるのかなぁ。

これで上弦はあとひとりか。無惨さまの采配も無残というか。今更言うことではないけど死にかけのヤツにわざわざ会いに行く必要は無かったよな。まあ会いたくなる気持ちは分からんでもないが。無惨視点だと敵の大将だったわけだし?

 

僕のヒーローアカデミア

デクの説明に付いてこれるエンデヴァーさすが。って思ったけどよくよく読んでみると割と普通のこと言ってたわ。マルチタスクみたいなスキルが必要かな、今のデクのレベルだと。ほんとはどちらか一方を自然体で使える方がいいんだけどね。並行処理って実は脳に良くない。

爆豪、息子の方も意図を汲み取ってるし。ホークスは鈍いと言っていたが、むしろ鋭いじゃあないか。視野が狭かったのはオールマイトの影響を受けすぎていたからだな。

 

SPY×FAMILY

久々読切。

ジャンプ+の方ではストーリー性が強まってるけど、読切のほうが味は出るかもね。

嫁の表情が面白すぎた。あと一歩で滾ったヒソカって感じ。

 

ぼくたちは勉強ができない

ぽとぅゆん

うるかの先制ってところか。いつでも早いよね、うるかちゃんは。故に後半の印象が薄くなるという。

英語のレベルアップは本来喜ぶべきことなのに哀愁がある。成長=別れみたいなところあるよね。

 

呪術廻戦

いやこれぶっちゃけエヴァンゲリオン。

年単位での消費が勿体なく感じてしまう。実際凄い攻撃だろうから余計に。強いはずなのに勝てない空気。死んだ後に情報が届くパターンだけはやめてよね。

 

夜桜さんちの大作戦

ゴム手袋に捉えられたアクア・ネックレスを思い出した。

状況把握からの動きがスマートだった。成長が伺えるシーンはいいね。まあ成長しているからヤバい知り合いが増えるんだけどな?

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2019年47号