BEASTARS #2/Dr.STONE #16/ぼく勉2期 #3

BEASTARS #2/Dr.STONE #16/ぼく勉2期 #3

オープニングいいね、BEASTARS。クレイアニメっぽい感じが凝ってる。ま、実際はCGだろうけど。レゴムービーみたいな?

Dr.STONEは驚きの展開。ぼく勉2期は驚きのパッツン。

 

BEASTARS #3

腕とか切断できちゃうアゴのちから。でも185で71キロって軽ない?

肉食獣の立ち位置が少しずつ明かされている。この過程も面白さのひとつ。肉食獣が肉を食べられない。その意味を草食獣は理解しているのだろうか

 

Dr.STONE #16

笑顔でるんるんだけど、1分後に殺されていた可能性な。

ひっぱってたらあかんかったやん。

 

口調がカセキっぽかった。子孫であることを示唆してるのかな。

白夜の千空への理解度が良かったね、このエピソードは。

あと石化光線だけど、よく見ると地球を守っているようにも見える。放射能とか、そういうのから人類を守ろうとしたんじゃないかな。

 

ぼくたちは勉強ができない! #3

ラッキースケベ。

関城からすれば最高のラッキーだろこれ。

メガネ(女)×パッツンの威力もさることながら、メガネ(女)は本来、人の目を気にしないタイプってのがキーよな。人の目を気にしないのにメガネ(男)の反応は気になるっていう乙女心。しかも当人は未だそれを理解していないという。なんだよこれラブストーリーかよ。

 

 

©板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会