アニメスタート|週刊少年チャンピオン44号

アニメスタート|週刊少年チャンピオン44号

入間くんとBEASTARSが。どっちも原作はいいんだけどねぇ。チャンピオン系のアニメ化は不安いっぱい。

ふしぎ研究部が今週も良かった。これもアニメになって欲しいところ。

 

魔入りました!入間くん

入間ちが活躍するとグッとくる。主人公特有の補正もあるにはあるんだけど、努力と知恵で立ち向かってるからグッとくるんだろう。

見せ方もいいよね。仲間の信頼を先に見せてからの大活躍。

血は、そのうち別の使い方をしそう。

 

弱虫ペダル

びっくりはしても怒ってはいない。って明確に違うでしょ。

 

BEASTARS

食べる。性的に。

って思ったけどそうでもなかったか。ハーフも大変。でもそこに救いがある。ただしその頃には八つ裂きになっているだろうけどな。

一方で肉食獣達も草食動物を食べない為に四苦八苦。共存って難しい。

 

バキ道

まだやってたのか。

作者も勘違いしているのかもしれないが、力士の片足は動く。小学生3人ぐらいの力で浮く。いやマジで。浮かないのは相手の力を利用している時。小兵が接近戦で勝てるケースがあるのも同じ理屈。

 

足芸少女こむらさん

えっちかった。

全裸もいいけど服着てる方がいいかな、この作者の画風だと。

 

もういっぽん!

一度やめた者の意地。勝たない限り後悔は続くかもしれない。なぜあんな無駄な時間をと嘆くかもしれない。

 

あつまれ!ふしぎ研究部

ギャルは褐色で大きいことが多いのがいいよね。いつでもえっち。

 

 

秋田書店・週刊少年チャンピオン2019年