サボロー|スター☆トゥインクルプリキュア #34

サボロー|スター☆トゥインクルプリキュア #34

コミュニケーションの第一歩は理解。

久々に良いエピソード。こういうのでいいんですよ。

宇宙感もあるし、スタプリである理由もあって良かったんじゃあないかな。

 

第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」

予定通り来ない上に言語が通じない。視察なのに? 遅刻は分かるけど言語問題はおかしいよね。

プリキュアの近所に落ちたのもおかしいっちゃおかしいけど。どんな偶然だ。一般人と遭遇しなくて良かったよ。

 

めっちゃ怪しいし。

 

水ぅ

最初から水が欲しそうな動きをしていたように思う。

ただ喉を指して表現しないのでわからないんだよね。足から吸収するシーンを見てなるほどと思うわけだ。

このエピソードは物語に大きなインパクトはないけど良く出来てると思う。じんわり来るね。

 

合法ハグ

常時腋を見せてるような子なのでオッケーかもね(謎

ユニはもとがすまし顔だったのでこういう表情が映えるね。

 

まとめ

愛は異星人を救う。

助けるではなく、心を救った。そこが肝心なところ。心だけに。

 

えれなソロも良い演出。

締めはいつもどおりだったけどね。心を救ったら勝利の方が絵的には良かった(戦わずに倒す、みたいな)。まあスポンサーとの契約問題もあるので技は毎回ださないとしょうがないけど。

ここ最近は他のプリキュアでも可能なエピソードばっかりだったので、より印象に残った。異星人が登場するか、他の星に行くか、そういうのがメインの方が個人的には面白いかな。

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション