戦争より花メンタリスト登場|Dr.STONE #9

戦争より花メンタリスト登場|Dr.STONE #9

敵かな? 味方かな?(すっとぼけ

口八丁手八丁。彼と話す=負けといっても過言ではない。

電気の回でもあった。エジソンの電球という言い回しが良かったね。

 

メンタリスト

コハクが始末しようとしてたけど、始末=司帝国が来ちゃうのでな。

倒すなら話す前に倒しとかないと。まあ千空を見つけた後で登場してるのでそれも無理なわけだが。そこがゲンの強み。勝つ時に動くってより負けない時に動くって感じ。少なくともこの時点では。

しかしこのあさぎりゲン、原作では気付かなかったが素足だったのか。よくここまで来れたな。

 

電光石火

強力磁石のためにはカミナリが必要。ってバック・トゥ・ザ・フューチャー思い出しちゃうな。

槍を失った金狼が哀れ。それを煽る銀狼は、まあ面白かったけどね。

 

まぶしっ。

「エジソンの電球」って言い回しが良かった。電球自体はエジソンの発明じゃあないし。そもそも裁判で負けていたら天才とは呼ばれていなかっただろう。

 

まとめ

金狼の構えな。カッコいいけど刺し辛そうなやつ。実際にやられたら笑うかもしれんな。

あさぎりゲンが登場すると予想して思わず最速配信に手ぇ出してしまった。こいつはある意味司より強い気がする。武力0でも問題ない程度の強さがある。何気にフォローも上手いよね。割りと好き。

発明の方はDr.STONEのキモなんだけど、いくらでもいける感も正直ある。必要なものは無限にあるのだから。

 

 

©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会