薄っぺらい男の矜持|Dr.STONE #10

薄っぺらい男の矜持|Dr.STONE #10

理由がないと動けない。難儀で面倒な男である。コーラに釣られたフリ……ってそれバレてるし。

ルリとコハクが結婚とかそれはそれで面白そう。跡継ぎには困るけど。

 

ゲンが死んだ!

この人でなし!

まあ死んでないけど。

それは別にいいけど、さすがマジシャンって感じではあるんだけど、なんで槍をぶっ刺したままだったのが謎。槍作るの面倒な時代だろうに。

 

名探偵スイカさま。

こいつがいないとピンチってことは意外と多い。いつの時代も情報は命だねー。

 

走るゲン

裸足で懸命に。君はメロスか。

早く戻らないと勘ぐられるからなー。

アニオリ展開もちょこちょこ。一番は弓使いかな。弓使いはだいたい有能。そしてモブはだいたいごつい。漫画の基本な。

 

まとめ

マグマのクズっぷりで目的がはっきり。ありがとー。

というかそのシステムで今までよくやってこれたな。アホが上に立つこともありそうなものなんだが。

スイカが微妙にいい味だしてる。かなり助けられてるよ。言っちゃ悪いけどコハクやクロムじゃ情報収集無理そうだし。なにより物語の進行を上手く促してる。影の功労者。

ゲンの行動も良かった。寝込んでいた男が全速力。薄っぺらいのも演技なんだよなぁ。メンタリストも大変だ。

 

 

©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会