夏アニメ見るやつ見ないやつ

夏アニメ見るやつ見ないやつ

ストーリー性より面白いとか、見やすいとか、そういう要素のほうが重要になってきたかも。

まあ複雑なのでも原作読んでるのは見やすかったりするんだけどね。

 

彼方のアストラ

思ったより良い出来。絵はアニメのほうがいいな。

ギャグは原作もあんなもんよ。空気が張り詰めるので主人公の価値が跳ね上がる。賢さとリーダーの資質には関連性があまりない説な。面白くなるのはここから。

ルカの声がすばらしく良かった。イメージ通り。

 

(C)篠原健太/集英社・彼方のアストラ製作委員会

 

すごく大きいです。

なんで男子はそこツッコまないのん?

 

(C)篠原健太/集英社・彼方のアストラ製作委員会

 

原作よりカワイイ。まあ今だけだけどな。

もちろん継続。

ダンベル何キロ持てる?

絵的にいいけどタメにもなる。今回はスクワットが特に。器具いらないからね。でも平行はキツいと思う。やりすぎ注意。

 

(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

 

白髪とか銀髪とか大好き。見た目がいいのにバカなのも大好き。つまり好き。

 

(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

 

原作のこのカットやばかった。

でも無理しないことも大事。筋トレと同じ。

 

(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

 

この姿見せたら男子も寄ってくるんじゃねえの。まあこの頃には男子なんてアウトオブ眼中なんだろうけど。

これは安定して見れそう。オープニングも個人的には好き。

手品先輩

途中で読むのやめたやつ。

なんここもそうなんだけど途中で飽きちゃうんだよね。でもまあ途中まで付き合います。

 

(C)アズ・講談社/手品先輩製作委員会

 

サービスシーンもありだけど、こういう絵けっこー好き。ここだけ見ると母性のあるお姉さんに見えない?

ロード・エルメロイII世の事件簿

大きなオチは無さそうだけど面白そう。

義理の妹もカワイイし。それぞれがウェイバー……もといエルメロイII世のことを好きそうなのも悪くないんじゃないかな。若干ぼく勉に似てると思ってる。才能を育む才能がある感じが。一応継続して見る予定。

女子高生の無駄づかい

漫画のほうがいいな。以降は見ないかも。

炎炎ノ消防隊

動きがいい。

話はたまに面白くなる程度なので面白い回だけ見るかも。原作知ってるとこの辺の判断が楽。

荒ぶる季節の乙女どもよ。

原作でたまに読んでたやつ。女がたまにキチガイ発言するのでキツい。こういうのを青春と勘違いする生物は苦手。

頭の悪いキャラクターも多い。

当然スルー。

Dr.STONE

時間経過の見せ方が上手かった。これは唆られるかもしれんな。

先行カットの時点で良さそうだったけどやっぱり良かった。静止画でも作画の良し悪しって分かるもんやね。

でもどうせ中途半端なところで終わるんだよな。どうしたものか。

からかい上手の高木さん②

見てないけど視聴確定。

記憶に残りにくい不利はあるが、それでも見ると面白い。

たまにでいいので夫婦後の絵も見せて欲しい。

 

 

こんなところかな。まだ出揃ってない恐怖はあるが。

もしかしたらシンフォギアも見るかもしれない。新作見て、過去作見るの結構好きだし。ジョジョも3部から読んで2部、1部と遡って読んでたしな。どうしてそうなったのかその過程を見るのも面白い。