週刊少年ジャンプ28号 感想

週刊少年ジャンプ28号 感想

サンタコス大好き。でもノースリーブじゃないので減点。

ワンピースのホーキンスの策が良かったね。ダメージの肩代わりの使い方よ。

アクタージュのメソッド演技の表情とか。今週は割と良い感じ。

 

ワンピース

能力の正しい使い方。人質以上の人質。

というかホーキンスの能力だと嘘でもオッケーな気がする。相手が仲間思いであればあるほど通じやすい。

ビッグ・マムは優しかろうと食べ物に関しては同じでしょ。むしろそれが問題。

次回はお休み。休み多いな。

 

鬼滅の刃

セルジュニアみたいなの出してきた。技の強さが同じって点では違うが。

というか最初から出しとけば良かったのにな。出しておけば毒でやられることもなかったかもしれない。

天国、地獄はない理論はけっこー好き。「精神の弱い人たちはやってられないでしょ?」って言い回しも悪っぽくていいな。敵ではあるが、悪行を重ねた人間が生き残り、普通に生きている人間が理不尽な目に遭う――に対するひとつの解ではある。

 

Dr.STONE

(俺の死は確定した)

なかなかいないぞ、そんな潔いヤツ。千空寄りだよね、思考が。リアリスト。

スイカより銀狼のほう圧倒的に強いのだが、頼りになるのがスイカってのが面白い。それでもこと戦闘になれば頼れるのは銀狼の方だが。

 

ビーストチルドレン

登場人物が敏すぎる。が、しかしオッケーだ。

ヒモが切れたのは意外だったな。てっきり耐えることで主人公の強さが光ると思ったのだが。ちなみにヒモって意外と丈夫よ。どんな素材かにもよるが。

音駒みたいな鼓舞(ルーティーン?)も割と好意的見てる。ネットとかじゃ叩かれそうだけどね。

 

ぼくたちは勉強ができない

 

集英社/週刊少年ジャンプ2019年28号

 

コスと同時に谷間まで。強いな。

まあ当人より周りへの影響力の方が強そうだけど。

 

集英社/週刊少年ジャンプ2019年28号

 

この世界はサンタコスで溢れてんの?

しかし関城は意外よな。前振りなかったし。出番に飢えてるアイドルみたいな登場。

メガネの嘘は真実もあるから信憑性があるんよな。駆け引きができない彼女の嘘に引っかかるってのはそういうこと。

 

アクタージュ act-age

 

集英社/週刊少年ジャンプ2019年28号

 

諸刃の剣。そもそも勝つためになるのかちょっと微妙な気もする。

まあこれはこれで良い顔だが。

 

BORUTO-ボルト-

チャクラコントロールの前に影分身できてたナルトも天才っちゃ天才なんだがね。アレも禁術だし。

とはいえ器用ではないのは確かか。それが今じゃ物を教えている上に知識もあるっていう。強さと信念だけじゃなれんよな、火影には。

次回から移籍。

 

僕のヒーローアカデミア

「すごいぜトゥワイス」

欲しかった言葉。

スピナーもやるべこと、すべきことを見つけたりと、誰が欠けても攻略できなかった――そういう戦いになりそうだ。

 

チェンソーマン

まあ、そうなるか。

助からないと悟ってからの展開が凄まじい。

 

ハイキュー!!

「調子乗って」はすごくわかりやすいと思うのだが。

自分のせいで負けるがそもそも奢り。エース以上のエースはいない。

 

 

『ハイキュー!!』は次回の旭さんに期待。