アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part27

アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part27

当然、石化しているあいだも世界は動いてる。

少しだけその変化を見て回ろう。

シナリオ進行は『天空のかぶと』ぐらいになります。

 

息子と娘

実質モンスター枠が減った形。まあ使わなくてもいいんだけどさ。でも使いたくなるじゃん?

にしても初期レベル5とは。ここまで弱いとは思わなかった。

息子の方は天空系の装備可能なので攻撃と防御はそこそこにはなったけど。装備って大事だよね。

でもレベルはもっと大事なのでちょこちょこ稼ぐ。

 

その過程で出会ったヤツ。ぷよんぷよんして遊びたい。

 

そこら辺に潜んでた。倒すと宝箱を開けられる。というか宝箱の為に存在しているようなもん。

 

ヘンリーには息子が

生意気に育ったようだ。誰に似たのか。

 

そうですね(建前

 

ほんと誰に似たんすかねぇ。

 

レヌール城

成仏したんじゃなかったのか。

王妃もいるので、これはこれでハッピーなのかな。

 

天空のかぶと

他の天空の装備品で勇者かどうかわかりそうな気が。

大きさが変わるって設定は面白い。持ち主を選びつつも、優先するわけだ。

アイシス女王は見た目変わらなさそうだよね。イラスト見たこと無いのにえっろいイメージがあるのはなぜなんでしょうね。

 

まとめ

割と平和な気が。

まあ見えないところで襲われたり、攫われたりしてるんだろうけど。

でも勇者がいなくても案外支配はされないもんだよね。城はもちろん、過去に訪れた村も無事でした。

 

 

次『海の神殿』『エルヘブン』『サラボナ』