アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part13

アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part13

攻撃されるとむしろ嬉しい。

相手がメタルスライムなら。

仲間にしようと思って始めたんだけど結果レベル上げに利用している形。現時点ではそこらのボスキャラより旨い。

 

どうやって倒すか

いろいろ試行錯誤。

1ターンキルが理想。

 

これが辛い。

メタルスライム『たち』ってのが辛い。

 

『どくばり』を中心に

どくばりは絶対によけられない。さらに『きゅうしょ』で一撃で仕留められることもある。

そんなこんなでどくばりを装備できる仲間を探す。

 

お前ではない。

 

お前だ。

スライムとあわせてこれで『どくばり』使いがふたりに。

 

運がよければこうなる。

 

そして3匹目

『スライム×2、クックルー』か『スライム×3』

どちらもどくばり×3のパーティー。

すばやさ的にはスライムの方が早いのでそっちでまとめた方がいいかもね。違いはあんまりないけど、なんどもやってると確率の差って侮れない。

 

まとめ

仲間になる確率は256分の1。2の8乗か。

こういうのって止め時が難しいって思ったけど、慣れてからはダラダラーとやってる。

結果すんごいレベルが上がった。しばらくは全滅知らずでクリアできそう。

これでお金がもっと入れば言うことなし。ってもはや目的変わってるな。

 

 

次回はシナリオ進めます。

サラボナから『死の火山』『山奥の村』『滝の洞窟』まで。