週刊少年ジャンプ19号 感想
- 2019.04.08
- 週刊少年ジャンプ
ヒロインの頭でヒロインの腋が見えない。そんな『ぼくたちは勉強ができない』が表紙。
センターの人、めっちゃヒロインしてませんかねぇ。この女教師、優遇されてんとちゃう?
そのうち告白されそう。そして振りそう。
ぼくたちは勉強ができない
集英社/週刊少年ジャンプ2019年19号
そうか、偉かったのか。というか巻頭カラーも先生推しかよ。この不動さは、途中退場ありますね。
話的にもややイチャイチャモード。「キャ――――ッ 不用心!!」はなかなか出来ないリアクションよな。そしてタイミングよく現れる母親。って顔見知りかい。
回想のが父親なので当然っちゃ当然か。まあそれは後で気付かされたことだが。真冬ちゃん呼ばわりは新鮮。
ちびっこ達の反応にちょっと感動。兄の苦労をその歳で理解するか。できた子たちだ。ブラコンの妹も見習えよ。
集英社/週刊少年ジャンプ2019年19号
ここでもセンター。普通にいそうな花嫁だな。
軽い感じ+コントラスト肌のうるかも良いのだが、客観的には古橋が一番似合ってんじゃねーのかな。
真冬ちゃんは、距離が近すぎるのが返って気になる。成幸にとっての失恋相手になると思う。
鬼滅の刃
烈海王みたいな敵な。負けた後で向上心を見せるところとか。
冨岡の炭治郎に対する思いが強く描かれていて、アニメ1話を見た後だと感慨深いものがある。
さらに言うなら今週号の番外編と合わせて読むとより心に響きやすい。
Dr.STONE
これ見てナランチャ思い出さなかった人おるぅ? しかも休載中って、ちょうどそのあたり(アニメでは)じゃないの。実際に休んでたのはもっと前なわけだから。
銀狼自体はけっこー優秀なはずだよね。性格がアレなので忘れがちだけど。だからこそ名前を呼ばれたのだ。
マグマのリアクションとゲンのリアクションは実は同じ。プライドといえば聞こえはいいが、その実ただのツンデレである。普通に行きたいですって言やあいいのに。お可愛い奴らだ。
ハイキュー!!
月島が何を考えているのか、誰も気付かなかったな。その後の行動も。
普段なら誰かひとりぐらいは気付いているのに。面白い展開になりそうだ。攻撃的なツッキーを見れるかもしれない。今は高いし、攻撃でも通じるはず。
ゆらぎ荘の幽奈さん
シリアス回の序章だったのか。まったく気付かなかった。
しかし小さくなっても大きいのは大きいね。
鬼滅の刃 冨岡義勇外伝
そういう感じでつながるのか。
意外と面白い外伝だった。よくあるパターンかなーと思ったし、実際そんなにソレてないんだけど、でも面白かった。絵も意外といけるよね。技とか、こっちのほうがカッコいいぐらい。
落ちも良いよい。
僕のヒーローアカデミア
分かってないな、死柄木は前へ行くしかないんだから、宣戦布告など無意味だ。
数が多くても、あるいは多いからこそかませ。
ne0;lation(ネオレイション)
この話を序盤にしとかんかい!
この後、何年後――と続けて進めていけば良かったのに。ワンピースとか鬼滅とかみたいに。
今年始まった漫画は厳しそうだね。ジャンプ+は好調なのに。
-
前の記事
鬼滅の刃 第1話の感想 2019.04.08
-
次の記事
ジャンプ+ 新連載「SPY×FAMILY、HEART GEAR、他」感想 2019.04.09
石>ナランチャ思い出したけど、銀狼がゲス過ぎてパロったつもりはないと判断したいです。
パロ意識しないとスゲー笑えるけど、パロと考えるとナランチャやフーゴを馬鹿にされたように見えるんで。
ネオ>まだ大してドラマ積み上げてない段階なのに過去編が面白いのは凄い。
本当に最初にこれをやるだけで印象まるっきり違ったでしょうが、1話で終わらないと厳しいので難しいかもです。
ナランチャはタイミング的にはタイムリー。
ne0;lation(ネオレイション)の過去編は最初じゃなかったとしても、もうちょい早かったら良かったかもね。